修理依頼の流れ

配送での依頼の流れ

1

修理申込書に記入

修理申込書に記入

当ホームページのお問い合わせフォーム・お電話・ファックスより、気軽にお問い合わせください。時計修理のお見積りをお申し込みいただいたお客様に、ヤマト運輸にて配送用キットをお送りしております。
※一部対象外有

お問い合わせ先

TEL : 03-6826-8507
FAX : 03-6826-8117

2

ご依頼の時計を送付

ご依頼の時計を送付

配送用キットの到着後、修理申込書を記入の上、時計と一緒にお送りください。時計が到着次第、遅延なく到着確認のご連絡をいたします。その際にご要望等をお聞きして修理内容・概算金額をご提案いたします。
※配送後、数日を経過しても到着の連絡がない場合、弊社及び配送会社までお問い合わせください。

3

修理のお見積り

修理のお見積り

お見積り内容についてご了承いただきましたら、修理進行をご指示願います。そのご連絡をもって修理を開始いたします。
ご了承いただけない場合も、その旨をご連絡ください。お預かりした時計をそのまま返送いたします。この時点で、お見積りをキャンセルされてもキャンセル料はかかりません。
※キャンセルご返却時の送料は当店負担となります。ただし、11,000円(税込)以下のお見積りをキャンセルされる場合、往復の送料をご負担いただきます。

4

修理開始

修理開始

修理進行中にお見積り箇所以外の不具合が発見された場合、状況報告及び再度お見積りのご連絡をさせていただきます。この時点でもキャンセル料はいただきません。
ご了承いただけましたら、修理を進行いたします。
※不具合の内容によっては、お見積り進行後でも修理対応ができずに返却させていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。

5

作業完了・お支払い

作業完了・お支払い

時計修理が完了しましたら、作業完了のご連絡をいたします。到着日時のご希望がありましたら、お申し付けください。

配送キットの発送のご案内

01

01

時計修理のお見積りをお申し込みいただいたお客様に、ヤマト運輸にて配送用キットをお送りしております。
概算見積りが11,000円(税込)以上の場合、送料無料(一部対象外有)となります。
配送用キットには、以下5点が同梱されていますので、はじめにすべて揃っているかご確認ください。

・発送のご案内
・修理申込書
・返送用着払い伝票
・付属品収納袋
・時計用梱包BOX

※配送用キット到着直後にキャンセルされる場合
同封の返送用着払い伝票を使い、配送用キットを送り返してください。返送していただく際の送料やキャンセル料はかかりません。

02
02

02

時計本体をウレタンの中に挟みこみ、時計用梱包BOXの中に入れてください。
※専用の腕時計ケースをお持ちの場合も、時計用梱包BOXをご利用ください。修理品以外の専用ケース・梱包資材は返送いたしませんのでご了承ください。

03
03

03

時計用梱包BOXを緩衝材の間に入れてください。この際、お客様のご署名のある修理申込書を封筒に入れ、同梱してください。また、保証書やコマ等の時計の付属品がある場合は、付属品収納袋に入れ、そちらも同梱してください。

04

04

テープでしっかり段ボールの蓋を閉じてください。同封されていた返送用伝票を、側面に貼ってください。以上で完成です。

05

05

配送用キットを発送します。お電話・インターネットで最寄りのヤマト運輸集荷センターへお荷物引き取りを依頼するか、もしくは、コンビニエンスストア等の宅急便お取扱店で発送のお手続きを行ってください。

お支払い方法

お支払い方法については下記の二点からお選びいただけます。

振込(銀行・ゆうちょ銀行)

振込(銀行・ゆうちょ銀行)

※時計と一緒に請求書を同封いたします。到着いたしましたら、お振込みください。振込手数料はご負担願います。

代金引換配送

代金引換配送

運送業者スタッフに代金をお支払いください(クレジットカードでのお支払いはできません)。代引手数料はご負担願います。

配送キットのご利用で送料無料になります(一部対象外有)。
オンラインでの対面相談も行っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

  • 03-6826-8507
  • 受付時間 月~土 11:00~20:00
お問い合わせ お問い合わせ

来店での依頼の流れ

1

ご来店・お問い合わせ

ご来店・お問い合わせ

ご予約の必要はございませんので、時計をお持ちになって、お気軽にご来店ください。JR浜松町駅・都営地下鉄大門駅から徒歩1分です。

ご来店・お問い合わせ

2

お見積り

お見積り

時計の状態及びお客様のご要望をお聞きして、修理内容・概算金額をご提案いたします。お見積りをご了承いただけましたら、修理申込書をご記入ください。詳細なお見積りが必要な場合、2~3週間を目途にご提案いたします。

ご了承いただきましたら、修理を開始いたします。この時点で、お見積りをキャンセルされてもキャンセル料はかかりません。

3

修理開始

修理開始

修理中にお見積り箇所以外の不具合が発見された場合、状況報告及び再度お見積りのご連絡をさせていただきます。この時点でもキャンセル料はいただきません。
お見積りにご了承いただけましたら、修理を再開いたします。
※不具合の内容によっては、お見積り進行後でも修理対応ができずに返却させていただく場合もあります。あらかじめご了承ください。

4

作業完了・お支払い

作業完了・お支払い

時計修理が完了しましたら、作業完了のご連絡を差し上げます。
ご都合に合わせ、受付窓口までお越しください。修理承り票と引き換えに時計をお渡しいたしますので、修理承り票を必ずお持ちください。
※オーバーホールにつきましては、修理完了ご連絡日より1年間(メーカーの補修用性能部品の保有期限が切れたものは6か月)の保証が付きます。

お支払い方法

お支払い方法については下記からお選びください。

現金

現金

電子マネー(Suica・PASMO・iD)

電子マネー
(Suica・PASMO・iD)

クレジットカード (UC・VISA・MASTER)

クレジットカード
(UC・VISA・MASTER
・AMERICAN EXPRESS)

浜松町の実店舗へのお持ち込みはご予約不要です。お気軽にお越しください。

  • 03-6826-8507
  • 受付時間 月~土 11:00~20:00
お問い合わせ お問い合わせ

3種のクロック修理について

クロック(置時計・掛時計・ホールクロックなど)の配送修理につきましては、事故防止のためにご来店にてお持ちいただくか、
関東一都三県でしたら出張修理を承ります。

置時計

置時計

掛時計

掛時計

ホールクロック

ホールクロック

注意事項注意事項

  • お見積りをご了承いただけましたら、修理を進行いたします。この時点で、お見積りをキャンセルされてもキャンセル料はかかりません。
  • 修理進行中にお見積り以外の不具合が発見された場合、状況報告及び再度お見積りのご連絡をさせていただきます。この時点でもキャンセル料はいただきません。
  • 不具合の内容によっては、お見積り進行後でも修理対応ができずに返却させていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。
  • 修理承り票と引き換えに時計をお渡しいたしますので、修理承り票を必ずお持ちください(ご来店の場合)。
  • 返送を希望される専用ケースや、化粧箱等での梱包及び配送はお控えください。
  • 修理品以外の配送梱包材は返送いたしませんのでご了承ください。
  • 配送に際しまして梱包用品が必要な場合には、ご連絡ください。
  • 配送後、数日を経過しても到着の連絡がない場合、弊社及び配送会社までお問い合わせください。
  • 時計の到着連絡後、修理承り票を作成しメール・ファックス・郵送いずれかでお客様へ送付いたします。
  • クロック(置時計・掛時計等)は、配送での修理受付はしておりません。お手数ですが、時計修理相談室へお持ち込みいただくか、関東一都三県(概ね国道16号内部)でしたら、出張にてお預かりし、修理後にお届けすることも可能です(別途料金がかかります)。
  • 築地本社工房での配送修理受付業務は、平成29年12月15日をもちまして終了いたしました。
  • お振込みでのお支払いの場合、時計と一緒に請求書を同封いたします。到着いたしましたら、お振込みください。振込手数料はご負担願います。
  • 代金引換配送でお支払いの場合、運送業者スタッフに代金をお支払いください(クレジットでのお支払いはできません)。代引手数料はご負担願います。

お問い合わせ

オンライン時計診断や配送での修理、来店での修理依頼のご相談・ご予約はこちらから。

  • 03-6826-8507
  • 【受付時間】11:00~20:00
    【休業日】日曜・祝日・年末年始
お問い合わせ WEBでのお問い合わせはこちら